無料で集客する方法に無料ブログを使う方法があります。

無料ブログサービスは検索すれば沢山あると思います。

今人気のアメブロ、ライブドアブログ、シーサーブログ、
FC2ブログ、その他多数あります。

片っ端から登録して自分のお店の入口を増やしていきます。

ブログのタイトルに検索されそうなタイトルをつけて
検索エンジンからのアクセスを誘導させます。

地域名は必ずいれて、マッサージの種類と店名を入れたりして作成します。

記事はいっぺんに書くのではなく、毎日更新して行く方がいいでしょう。

記事のタイトルも検索されそうなタイトルをつけた方がいいですね

あとせっかくなので、ブログによって検索キーワードを変えて
盛り込んだ方が広い範囲で集客できます。

例えば出張マッサージ 札幌 店名 というブログを作ったら
札幌で出張マッサージを探している人をターゲットにしているのですが、
別のブログではアロマオイルマッサージ 札幌 店名にしてみたり
出張アロマ 札幌 店名とか
札幌 アロママッサージ 店名とか

そんな感じで検索されそうなキーワードを変えながら沢山の無料ブログを作っていきます。

記事はお店のコンセプトを書いたり、メニューを書いてみたり、
オフィシャルサイトに誘導させるリンクを張ったり
入口は無料ブログだけど、オフィシャルの方が断然見栄えもいいし、
詳しく説明してあると思うので、そっちにアクセスさせる仕組みをつくるのがいいでしょう。

どうせ無料だし、作業の労力だけなので、やらないのはもったいないです。

広告費をかけなくても十分集客できますので、やってみて下さい。